栄光への道


光る女神に導かれ、エルフたちはどこへ行くのか・・・



第7次エルペッカレポート、1年半ぶりに再開!

なんたって暇ですから! @@ノシ

似てるかな?

急に裸で頼みごとを始めたロキさん

どうしたのと聞くと・・・





↑コレのまねを一度してみたかったそうですw

・・・お馬鹿なところだけ似てるかな?@@

くろねこONLINE

派手なSSでしょう?



おばんです。
皆々様、いかがお過ごしでしょうか? @@

私は、一連の仕事が終わり降って沸いた休暇をまず2日は何もせずひたすら寝てすごし、あと2日は・・・


廃人してましたw


マビノギがサービス一時休止となりゲームから離れていたんですが、サービス開始したばかり?の「くろねこONLINE」をみつけましてねえ。4月になってLv15以上のキャラ全員に「俺の妹が」の黒猫と同じアバターをプレゼントするらしいんですよ。

これに火がついちゃいましてね? 2日程睡眠時間削って廃人プレイですw





これがその成果、メイジ[kakago]です。
(横にいるのは戦闘の相方、私のクロンです)

調子に乗って、必要Lvの倍のLv30。2次転職までしちゃいましたw
同名のエロフとは異なりドロップ運はあるキャラなんですが、名前に引きずられる物があるのでしょうか?すっごい金欠キャラです^^;

このゲーム、生産スキルが簡単でしてねえ。
マビの生産で苦労してたので、ついつい調子に乗ってしまいました・・・

拾った装備は全部分解して素材に(分解ごとに金を取られます)
身につける装備は全部自作(当然お金が取られます)
補正が気に食わなければ作り直す(当然お金が取られます)
+3の強化から武器が光る!?  やるしかないですね!(当然お金が取られます)
+4の強化失敗から破壊の危険が!?  材料だけなら一杯あるんだ、作り直しちゃえ!(当然お金が・・・)

・・・このSSを取っている時点で所持金6000ゴールド弱w
頑張って転職したのに新スキルも覚えられない貧乏っぷりです。
あまりに貧乏なのでもう遊ぶ気力もうせてSS撮りに放浪したあと放置^^;


何かにつけ金が取られるのに、金策はクエストか露店のみってきつい。
反復クエで稼げばいいんだろうけどそれも狩場の問題が絡むしなあ・・・ もうすこし敵ドロップのお金を増やして欲しい。それだけが不満でした。






さて、明日はマビ復活予定?の日。

どうなるかなあ・・・ノシシ

転載

私は被災地から遠く離れた地域に住んでいるので、被災されたと活動報告等で報告くださった皆様や、ネット内にお姿のない方の安否がきづかわれます。

以下に載せていた拡散情報をチェックして、現時点(平成23年3月15日(火) 午前9時現在)で利用可能と思われる情報に編集しなおしました。
※情報には刻一刻と変化するものもあります。最新情報の確認もお願いします※

・夜
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 
またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。

・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
(以上三点については諸説有。情報収集中です)

・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、
停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。
(3月15日現在関連情報が広報されています。そのうちの一つをここにリンクします。
ヤフージャパン
東京電力、東北電力管轄の地域の方へ
効果的な節電と計画停電の対処方法をご案内します:
http://setsuden.yahoo.co.jp/ 
ここをクリックするとリンク先へ飛びます


・ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。(諸説有。確認中)
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。

・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。

・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。


・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも
簡易ヘルメットになります。 (雑誌の閉じの部分はかなり強度があるようです。ページを開いてご利用ください)
おなじように足に巻けば、履物になります。


・ウエットティッシュが大活躍します。
この寄付がとても嬉しかったそうです。


日記・ツイッターで広めて下さい。
お願いします!

あなたのひと手間が友人知人を救うかもしれません!!


役に立ちそうなリンクを張っておきます!
以下、情報の確認整頓をいたしました。
(平成23年3月15日(火) 午前9時現在の配信状況をもとに編集しなおしました。)

総務省消防庁 災害情報タイムライン:
http://twitter.com/#!/FDMA_JAPAN
(総務省消防庁のTwitterを公開しているページです。常日頃から活動報告等行っている様子です。リンク先のファイルは容量が大きいので、パソコン端末を利用することを推奨しています)

原子力安全・保安院緊急時情報ホームページ(モバイル)
http://kinkyu.nisa.go.jp/m/index.html
HP版は http://www.nisa.meti.go.jp/ になります。

Google災害対応特設ページ
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

Yahoo!天気情報ー地震・津波災害に関する情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html


モバイル用避難所まとめ
http://lolo.jp/hinan/

無料公衆電話のかけ方
緑色のアナログ公衆電話は、緊急ボタン を押すか、
または10円玉を入れれば、通話できます。通話が終わると、10 円玉は戻ります


アイナスー動物と共に避難する
http://www.animal-navi.com/

災害用伝言版
★au  http://dengon.ezweb.ne.jp/
★docomo  http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
★softbank  http://dengon.softbank.ne.jp/J
★willcom
willcomから  http://dengon.clubh.ne.jp/
PC・他キャリアから http://dengon.willcom-inc.com/dengon/Top.do
★イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→
災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
安否確認はこっち  http://dengon.emnet.ne.jp/

iPhoneの人はviberという無料通話が出来るアプリをいますぐおとすべし!こ の混線の中ですぐ話せたよ(*^^*)
NHKの各放送局がまとめている各地の災害情報はこちらからご覧いただけま す。 http://www.nhk.or.jp/saigai/jishin/

” 英語が出来る人、外国人の方を見かけたら声をかけてあげてください。初めて の経験に戸惑ってる人が多いです。道案内、アナウンスの訳など、進んで話しかけましょう 。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【追加】
ゆめみがちサロン
http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51686910.html

@2011年3月11日~12日地震速報情報まとめ@役立ちそうな情報が入り次第更新していきます。
http://blog.goo.ne.jp/kyon2622/e/8e1f807e51429cd75b6d4ddbb01285d1#comment-list

皆さんで助け合ってこの事態をなんとか乗り越えていきましょう。

-------------------------------

首相「助け合い精神で行動を」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1531595&media_id=4






福岡の水道屋さんの技術力って高い?そうですね。
その関連でうちらにも復興工事の余波が来るかもです。
まずは瓦礫を片付けてからでしょうが、どうなるかな@@
「その日その日が一年中の最善の日である」
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「人の名を! ずいぶん気やすく呼んでくれるじゃあないか」

kakago

Author:kakago
メイプル、コルムオンラインを経てマビノギへ
そしてTosのガビヤ鯖にて金欠に嘆きつつー
キャラバンストーリーズに浮気中。
かーらーのーー メイポ2は終了。
GoTもセキュリティ強化により強制引退。
現在は、ドラゴンネストとドラクエⅥをちまちま遊んでいます。

最近のマイブームは akadama SWEET WINE!
赤でも白でも美味しい~♪

「人生とは今日一日のことである」
最新コメント
「過去のほか確かなものなし」
カテゴリ
見舞客
リンク